映画と犬と優しい世界(仮)

好きな映画について好きなことを書きます。ヒューマンドラマ,ラブストーリー,ファンタジーetc

水 キュレーション


オムライス食べてるときに飲む水ってめっちゃ美味しい。ご飯をたくさん食べた後に飲む水も。

ただしゆで玉子と水は合わない。



アメリの悲しさのあまり水になっちゃう場面が好き。プリントして手帳やiPhoneケースに挟みたいくらいなんだけど、あの感情的で流動的な水になるシーンをどうやって一瞬に捉えるか、難しいところ。



ムーンライトの、「泣きすぎて、自分が水滴になりそうだ」ってセリフもすごく好き。切なくて美しくて、見透かされたように心の奥がヒリヒリする、衝撃を受けた表現だった。



将来は絶対に水辺の大きな家に住むと決めている。
毎日、沈む夕陽にキラキラと反射する景色を見ながら、穏やかな水の流れに心を落ち着けながら、透明な水の美しさに心を動かされながら生活したい。
わたし、この水辺と結婚する!
そんな一言で購入した大きな家と家族(と大型犬がいればなお良し)。
この景色がいまの自分が想像する幸せの完成形だ。



透明な水に憧れている。